気まぐれ☺まりこのドラマ・映画レビューとあらすじ

気まぐれ☺まりこのドラマ・映画レビューです
観たドラマと映画の個人的な感想と(少し)あらすじを書いていきます

コード・ブルー(Season3)第5話 あらすじ・ネタバレ・レビュー

第5話 テーマ「夫婦
あらすじ(今回は録画があったので細かく)ネタバレです
(そして、ストーリー順ではなく、分かりやすく人物ストーリーで区切りました)
(第5話で誰がどうなったのか)


今回のメイン
藤川(浅利陽介)冴島(比嘉愛未)
緋山(戸田恵梨香)名取(有岡大貴)
藤川・冴島ーーー
藤川(浅利陽介)は妊娠中の恋人・冴島(比嘉愛未)のつわりがひどいなか、幸せそうにしていた。
患者を治療をしている最中に、雪村(馬場ふみか)が冴島の様子がおかしいと感じる。その瞬間、冴島が倒れてしまう。
赤ちゃんの現場にいた緋山(戸田恵梨香)が冴島を助けようとする。冴島のお腹にいる赤ちゃんはまだ13週目だという。
緋山は冴島の赤ちゃんを救おうと最善を尽くしたが、だめだった(流産してしまった)。冴島はその現実を受け入れられない。
冴島は入院し、食事をしていた。つわりがひどかったこの間まで何を食べてもまずかったのに、今はとても美味しいと涙がとまらない。早くヘリをおりればよかったと後悔し、自分を責める。それを目の当たりにした藤川は冴島になんと言ってあげればいいのかわからない。
藤川は藍沢(山下智久)と2人で話す。藍沢「2人は幸せになるために結婚するんじゃない。辛い毎日を2人で乗り越えていくために結婚するんだ。」
藤川は冴島に自分の思いを伝え、冴島は笑顔になることができた。
緋山ーーー
緋山(戸田恵梨香)は、気になる男性に妻がいた場合の話を自分の話としてではなく友達の話として、白石(新垣結衣)に相談していると、白石の声が大きく院内に響いてしまい、緋山は相談したことを後悔する。緋山はそんな中、気になる患者・緒方博嗣(丸山智己)のことが気になってしまい、声をかけてしまう。そこで、緒方に「頼みたいことがある。人がいないとこで会いたい。」と言われる。
緋山は緒方の妻から離婚届にサインをしたと聞く。
緋山は緒方から離婚届の証人の欄にサインをしてくれと頼まれる。
名取ーーー
翔北救命センターに団地内の下水道工事中に作業員が増水により流され、レスキュー隊員も1名負傷しているというドクターヘリ要請が入った。
白石(新垣結衣)、名取(有岡大貴)、雪村(馬場ふみか)がドクターヘリに乗り込む。レスキュー隊員1名が他の負傷者とは別の場所で発見され、名取1人がその現場に行くことに。名取はちょろいと言わんばかりに治療をする。
名取が治療を行った患者・倉田(大谷亮介)は別の病院に受け入れてもらったが、容態が急変し翔北救命センターに戻されてきた。名取はそのことに動揺する。
名取は自分の治療が甘かった(見落とした)のにもかかわらず、「結果良かったからいいじゃん。これもいい経験だよね。落ち着いていつも通りすればよかったんだよな~。次からはそうするよ。」とのポジティブ発言。それを白石と緋山(戸田恵梨香)は聞いており、白石は「次はないのよ。私たち医者には次はあるけど、患者さんは命を落としたらもう次はないの。」と。緋山は冷たい目を。
名取は倉田の言葉に自分のこれまでの仕事の取り組みについて反省する。
名取は倉田に自分の過ちを謝罪した。


エンディング
無事、天野奏(田鍋梨々花)の手術が終わり、後遺症が手に残らないようにと藍沢と新海(安藤政信)は願う。だが、手が思い通りに動かない。



感想
まさかの冴島さん流産・・・。かなりかなりかなり悲しい・・・ほんと冴島さんは悲劇が起こりますね。しかも恋人は藤川・・・もっといい男がいるだろってね。でも、藤川はいいやつだし、2人で幸せになってほしいな~ってめちゃくちゃ思います。
そして、緋山のまさかの恋・・・これもまさかでしたね。しかも、相手は離婚するということで・・・離婚するとなるとフリーになるけど、わたしはあんまり応援できないかな・・・これからどうなるんでしょう。予想がつきません。
名取くん、やっとメインに出てきましたね。あの坊ちゃんな感じ、嫌いです。有岡くんにしては意外な役。でも、感情をまあ上手く出してるのではと思います。この名取が人としてちゃんと成長してくれれば、頭もいいし、とっても優秀な医者になれると思うけどな~。
そしてそして、私の注目したいとこは白石が先輩発言しているところです!!!最高です。こんな先輩いるといいですよね。白石かっこいい!!!
最後の奏ちゃん・・・涙が・・・。これからどう話が進むんだろう・・・
ほんと、コード・ブルーは泣けますね。



↓こちらから観れます☺

ロゴ




山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴/成田凌/新木優子/馬場ふみか/丸山智己/伊藤ゆみ/田鍋梨々花/安藤政信/椎名桔平/
安達奈緒子/葉山浩樹/佐藤直紀/Mr.Children「HANABI」