気まぐれ☺まりこのドラマ・映画レビューとあらすじ

気まぐれ☺まりこのドラマ・映画レビューです
観たドラマと映画の個人的な感想と(少し)あらすじを書いていきます

お母さん、娘をやめていいですか?第4話 あらすじ・レビュー・少しネタバレ


↓こちらから見れます♡(2018年1月3日 23:59まで配信)

U-NEXT


第4話 「甘い罠」
あらすじ

美月(波瑠)のもとに祖母・玲子(大空眞弓)が倒れたという連絡が入る。美月は顕子(斉藤由貴)と浩司(寺脇康文)とともに老人ホームにかけつけるが、玲子は亡くなる間際、顕子に「ダメな子ね」と言い残す。通夜の席で、顕子は取り乱し、浩司と言い合いになる。顕子はその日から子ども返りして、美月に甘え始める。そんな母を見て、美月は松島(柳楽優弥)とのつきあいをしばらくやめようとする。

(U-NEXTあらすじ引用)


感想(ネタバレ入ってるよ)
顕子の独占欲が本当コワイ・・・顕子演じる斉藤由貴さん、本当上手ですよね。怪演してます。その独占欲にされる美月ちゃん。それから逃がそうとする松島さん。美月ちゃん、早くママから逃げて~~~って私も言いたいですが、今まで仲良くやってきたわけだし、簡単には離れられないよね。
私が好きなシーンは松島さんが美月ちゃんを初めて家に呼んで、松島さんが「もう別れるって言わない?」と美月に問いかけるところ。キューンですよ。私、強引で包容力のある男性大好きなので、松島さん最高です。そのあとの2人のやりとりもアドリブ?ってくらい自然な感じで、とても良かったです😍!
そして、気になる最後のシーン、顕子が松島さんにすがりつきながら泣く・・・ありえない・・・娘の彼氏に・・・私の母がそんなことしてたら鳥肌もんですよ。顕子は美月ちゃんのこと愛しいがゆえと思ってるんだろうけど、ただの自己満足ですよね。
第4話のおすすめ度★★★☆☆



波瑠/柳楽優弥/麻生祐未/壇蜜/石井杏奈/寺脇康文/斉藤由貴/
井上由美子/大橋守/富貴晴美/サラ・オレイン「Little Doll」




NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」オリジナル・サウンドトラック
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」オリジナル・サウンドトラック
スザクミュージック
2017-02-22
ミュージック