気まぐれ☺まりこのドラマ・映画レビューとあらすじ

気まぐれ☺まりこのドラマ・映画レビューです
観たドラマと映画の個人的な感想と(少し)あらすじを書いていきます

2017年秋ドラマ・期待度ランキング


キャンペーンバナー

2017年10月スタートのドラマの中で、

わたし的観たいなって思うランキングです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



1⃣位TBS金曜22時 医療ドラマ(出産)
「コウノドリ(2)」 綾野剛/松岡茉優/吉田羊/坂口健太郎/星野源/大森南朋

  • 1がかなり良かったので2はもっと期待👏キャストも前回とほとんど同じみたいなのでとてもうれしいです💛新キャストに佐々木蔵之介!ますます気になりますね☺

2⃣位NHK月曜-土曜8時 テーマ「笑い」舞台:大阪、京都 夫婦ドラマ
「わろてんか」 葵わかな/松坂桃李/濱田岳/高橋一生/遠藤憲一/鈴木保奈美

  • 脇を実力派俳優が固めているところに注目してます👀(桃李くん、岳くん、一生さん)葵わかなちゃんも昔から気になっているので楽しみです💛

3⃣位フジ火曜21時 ヒューマンミステリー
「明日の約束」 井上真央/及川光博/工藤阿須加/仲間由紀恵

  • 真央ちゃんのかなり久しぶりのドラマ!!これは楽しみです。しかも、ヒューマンミステリーということで良い感じのドラマになる予感🌟(真央ちゃんのミステリー作品が好きなので)

4⃣フジ月曜21時 社会派ドラマ
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」 篠原涼子/高橋一生/田中圭/石田ゆり子

  • 篠原涼子×フジ=定番!ですが、今回は篠原涼子×月9=?!どんなドラマになるのか気になります☺

5⃣テレ朝金曜24時 コメディミステリー
「重要参考人探偵」 玉森裕太/小山慶一郎/新木優子/古川雄輝/滝藤賢一

  • このキャスト(メンツ)にわたしはびっくりしまして、この順位です。どんな化学反応を起こしてくれるのか!古川くんは実写が得意そうなので、今回も楽しみです💛

6⃣テレ朝水曜21時 刑事ドラマ
「相棒Season16」 水谷豊/反町隆史/鈴木杏樹


7⃣TBS火曜22時 社会派ドラマ
「監獄のお姫さま」 小泉今日子/満島ひかり/夏帆/坂井真紀/森下愛子/菅野美穂

  • クドカンドラマキタ!どんなエンターテイメントが起こるのか!1話の評判を観てからリアルタイムで観るか決めようかと。

8⃣日テレ水曜22時 ホームドラマ(アクションドラマ?)
「奥様は、取り扱い注意」 綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/西島秀俊

  • まさかの原案・脚本が金城一紀さん!!ホームドラマとアクションドラマの融合?!そして、久々の綾瀬さん×日テレ水曜!視聴率良さそうだな~と。

9⃣日テレ土曜22時 学園ドラマと見せかけて社会派ドラマ
「先に生まれただけの僕」 櫻井翔/蒼井優/多部未華子/瀬戸康史/井川遥

  • 櫻井翔×福田靖×水田伸生!どんなドラマをみせてくれるんでしょう☺

10テレ東金曜24時 ヒューマンミステリー
「新宿セブン」 上田竜也/中村倫也/大野いと/野波麻帆/田中哲司/夏木マリ

  • ついに!!!上ピーの連ドラ主演!!!嬉しい~。中丸くんに続いて上ピーも枠はちがうけど、テレ東きました!!!どんなドラマになるのか楽しみです☺


通常